【Dr.浅野に訊く!オンラインイベント開催】


ファンクショナルカッピングメソッド®FCM考案者であり #ドクターオブカイロプラクティック(D.C)浅野吉隆先生に #Los_Angeles と中継を繋いで 産前産後の骨盤の歪みについて オンラインにてお話を伺いました。

本イベントはあくまでも 僕の地元である #山梨 #富士北麓 地域の 産前産後における腰痛や肩こり そして骨盤の歪みに悩む方々へ Professionalの先生からの 実績と信頼が伴った情報を届けたい というのが目的でした。

でもせっかくオンラインでLos Angelesと日本を繋ぐなら 興味ある人にも参加して欲しい。

そう思って募集をかけたところ 全国から20名の方々の応募がありました。

僕が普段から大変お世話になっている 助産師わたなべみゆき先生も参加してくださったり 柔道整復師、鍼灸師、理学療法士 カイロプラクター、アスレチックトレーナーの先生方など バラエティ豊かなメンバーが集まって イベントを開催することができました。

ご参加くださった皆さま、改めましてお礼申し上げます。

皆さんの感想の一部をご紹介します。

◆予め録画していたものの配信ではなく、ライブ(今、生の声)が聞けて良かった ◆改めて納得した事もありとても参考になった ◆堅苦しくなく誰でも参加出来るイベントはとても有りがたい

また、大変嬉しいことに またイベント開催を希望する声もいただきました。

講義や実習ではなく あくまで座談会という形でしたが クローズドで行った理由は ここでしか聞けない話をお届けしたかったからです。

浅野先生との最初のイベントだったため 今回は参加を見送った方もいるかもしれません。

次回は恐れず、臆せず、ぜひご参加ください。

僕がイベントを企画するとき ポリシーとして心掛けていることがあります。

参加者の皆さんが楽しめるのはもちろん 僕自身も楽しくできること、です。

そして、一緒になってイベントを楽しむこと、です。 皆さんに楽しんでいただけたら 僕としては大成功だったと言えるでしょう。

そしてなんと! 次回イベントのトピック希望をもらえれば 浅野先生もまたイベント開催に ご助力いただけるとのことです!

浅野先生に聞きたいことや やって欲しいトピックがあれば KCまでDMを送ってください。

個人的にはやっぱり… #ファンクショナルカッピングメソッド 関連の何かをやりたいですね。

皆さん、今度はなにを一緒にやりましょうか?

ケン カイロプラクティック
富士河口湖町勝山1851-2
​山梨県南都留郡

あなたにとっての唯一を目指す
 腰痛・肩こり専門トータルケア施術院
  • Facebook Social Icon
腰痛 肩こり ケン カイロプラクティック 整体
  • Instagram

© 2023 by Maple Park Family Practice. Proudly created with Wix.com