【マタニティエクササイズ 第1回】

更新日:8月19日



当院では産前産後のママさんの

カラダにまつわる痛みや悩みに対して

根本的な解決を目指すためのサポートをしています。


特に寄せられる悩みで多いのが「肩こり」「腰痛」です。


特に初めての妊娠を迎えたママさんは

これまでのカラダとの違いに戸惑います。


お腹が大きくなることもそうですが

カラダの動き方が今までよりも鈍かったり

出来てた動きがしにくくなったり

今まで痛くなかった痛みが出てきたり。


痛みについてはその原因を取り除ければ解決します。


妊娠というフェーズが負担とならず

むしろそれまでより体調が良くなった方もいます。


そこで当院では、産前からやっておきたい

カラダの歪みをリセットするための

セルフエクササイズをお教えしています。


こちらは全13種類のエクササイズを

1つ1つ実習形式で学んで身につけていきます。


対面またはオンラインから選べます。

この度オンラインでのオファーをいただきました。


ちょうど安定期(妊娠5ヶ月)にはいられた方で

12月末の出産に備えて、エクササイズしていきます。


「私も興味ある!」という方は

お気軽にお問い合わせください。


https://www.ken-chiropractic.com

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ストレッチしたくても上手くできない ということはありませんか? ストレッチに限らず何らかの方法で セルフケアをしたくても難しいことありませんか? そもそもそんな風に考えていない、というJr.アスリートは この瞬間から考えてやるようにしましょう! ストレッチはただやれば良いのではありません。 「形だけストレッチ」をこれまで沢山見てきました。 しっかり結果を出すためには 何をどんな風に行うかを理解しな

ある動きをする際に 力を入れるべきところに入らず 代償として別の場所に力が入る。 すると本来のパフォーマンスが発揮されない。 こういった現象はスポーツにおいてよく起きています。 それに気づかないまま誤った動作や出力を繰り返し 結果ケガを自ら招いてしまっていることがあります。 正しい場所に力が入るように 誤った場所に力が入らないように FCMを使って調整を行います。 それが『抑制カッピングテクニック